top of page
検索
  • 株式会社AULink

「AmicoLive」12月10日(木)よりライバー先行登録開始


「AmicoLive」12月10日(木)よりライバー先行登録開始


ライバー(ライブ配信者)の先行登録受付:https://amicolive.com/


ライブ配信サービス「AmicoLive」開始の背景


<ライブ配信サービスの現状>

現在急速に普及しているライブ配信サービスは、誰でも・いつでも・どこでも、PCやスマホでインターネット配信するリアルタイム生放送サービスです。リスナーからの課金可能なギフト(投げ銭)を送ってライバーを応援したり、ネット上でリアルなコミュニケーションができたりと、SNSの延長にあるサービスと言えます。


ライブ配信が急速に普及する一方、一般的なライブ配信は、1人のライバーに対して大勢のリスナーが視聴する「1対多」の形式が多く、ライバーは「大勢から支持を得なければならない」と心理的に負担に思ってしまうケースや、運営会社から提示される報酬契約は非常に複雑で、投げ銭からの実際の収入を見通しにくいといった状況が当社の独自調査でわかりました。


<「AmicoLive」の特徴>

当社では「ライバーファースト」を掲げ、ライバーを第一に考え抜いたサービスを展開し、「ライバー」を職業として継続できるようサポートします。


具体的には、他社と同様「1対多」の配信システムを設定ができる他に、「1on1」のライブ配信システム機能を搭載しました。この機能により、ライバーはリスナー1人1人と向き合うことができることから、「たくさんの人に見てもらわないといけない」と気を張ってプレッシャーに感じることなく、ありのままの自分らしいスタイルで配信を続けることが可能です。「1対多」のライブ配信サービスよりも密なコミュニケーション体験が可能なため、リスナーも「このライバーと話せて本当に楽しかった!」と実感ができ、感動し、満足度が高まります。


報酬還元率の説明や、ライバーマニュアルの提供、初めてライバーにチャレンジする方にも安心してスタートを切れるフォローアップなど、専属スタッフが丁寧にサポートするバックアップ体制を整えています。


「AmicoLive」サービス概要

「AmicoLive」の特徴である「1on1Live」は、リスナーがライバーと1対1でコミュニケーションがとれる、有料サービスです。「1on1Live」中は、リスナーもカメラをONにする事が可能で双方向で映像・音声でコミュニケーションが可能となります。





 私たちのビジョン ~ライバーの夢を現実に変えていく!~

夢を持ち自分の可能性を信じることが、豊かで充実した人生につながると当社は信じています。そのきっかけとなるのは「感動」です。「感動」を届けるライバー、「感動」を受け取るリスナー。オンラインを通して日本中の「感動」をつないでゆき、“ライバーの夢を現実に変えていく!”。「AmicoLive」は、そのようなライブ配信サービスを目指します。


ライバー(ライブ配信者)の先行登録受付:https://amicolive.com/




閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サービス終了のお知らせ

サービス終了のお知らせ ユーザーの皆様には事前に告知をさせて頂きました通り、この度AmicoLiveのサービス終了を決定致しました。 サービス終了と払戻しについては、別途お送りしましたメールをご確認ください。 AmicoLiveを長らくご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

Comments


bottom of page